現地研修 その2

お腹もいっぱいで、動くのがつらくなりましたが、研修もしなきゃね。

フェリーで対岸の宮島へ。
宮島では、名鉄観光さんの協定のお店「鳥居屋」さんのスタッフが現地を案内してくれました。
hirosima2012021022

丁度、宮島に行った翌日から↓のイベントが・・・。
hirosima2012021037 ざんねん。

宮島には、何度かいったことあったんですが、本格的に現地を案内されたことなかったので、なかなかお勉強に。
しかも、今回は、な・なんと厳島神社で結婚式も行われており、これも一般の人が見えるようになってたんですね。
hirosima2012021029 hirosima2012021028 hirosima2012021030
いやぁ~、厳かな雰囲気の中で神楽の舞を見せていただきました。
ガイドさん曰く、1日二組限定で○○万円かかりますよ~って案内にはちょっとびっくり。

他にも、こんな松もあるんですねぇ~。知らんかった。
hirosima2012021034 この松、1本の木が根元で分かれて9本分かれて育った松なんですよ。

宮島のお勉強も終わって、一路帰路へ。
でも、ただ帰るのはもったいないので、去年末にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク・倉敷」にもよってきました。滞在時間が1時間と少なかったので、ぐる~っと見て回っただけでしたけどね。
hirosima2012021038hirosima2012021040  hirosima2012021039 金曜日の夕方だったのですが、思ってたよりも空いてました。

とまぁ~、旅行業の現地研修レポートでした。m(__)m

人気ブログランキングへポッちっとお願いします。


Comment

Comment Form
公開設定

