北海道旅行2日目

若女将との北海道旅行2日目。

 

宿泊していた、ホテル万惣さんを7時40分に出発して、まずは、朝市会場へ。

P1000619P1000620

朝市では、あんまり買い物する予定なかったんですが、やっぱりいろんなもの買いたいもので、結局1万円ちょっと買ってしまいました。(^^;)

 

石川啄木のお墓もあったんですね。

P1000625

 

でっ、その後は、立待岬へ。

P1000626P1000627

観光バスのコースにはあまり入らない(大型バスでは、ドラーバー泣かせの道でした。)ところらしいのですが、今回のコースにははいってました。

しかも、下北半島が綺麗にみえてまいした。

到着寸前まで、下北半島は全く見えなかったのですが、到着してみると、見えるくらい天気良くなってましたよ。

これって、日頃の行いがいいってことかな?

 

そして、五稜郭へ。

P1000631P1000632

こちらも、天気良くなってきて、おひさままで。

ここで、食べた、ソフトクリーム美味しかったァ~。

夕張メロンとミックスソフト。

P1000636

こりゃ幸先いいかなぁ~と思ってましたが、やっぱり、ちょっと無理でした。

 

大沼公園では、ちょっと小雨がパラパラ。

でも、傘がいるほどではないし、まだちょっと紅葉が楽しめました。

そこから、サイロ展望台へ。

P1000645P1000644

こちらも、到着後景色よく見えまいた。

昭和新山もちゃんと見えまいした。

 

今夜の宿泊は、札幌東急インです。

夕食は、こちらの知人(仕事柄お世話になってる、札幌第一ホテルの社長)に教えてもらった居酒屋に。

雰囲気もよく、美味しく晩御飯たべて、そのご、またまたおすすめのラーメン屋さんで、締めの1杯を。

満腹で、ホテルに。

 

それでは、お休みないさい。


Comment

Comment Form
公開設定

