北海道ツアー1日目

若女将とちょっと北海道まで行ってきます。

 

今回は、読売旅行様の「めちゃトク北海道ツアー」に参加して、北海道へ。

 

朝、6時50分に高知龍馬空港に集合して、一路北海道・新千歳空港へ。

高知からは直行便がないので、東京羽田空港での乗り換えですが、今回は、羽田空港周辺が霧により到着便に遅れが出ていたようで、めちゃくちゃ久しぶりにタラップ降りてバスで空港ビルへ移動。

駐機場に止まったときに、なんと目の前には、先日就航したばかりの787(通称:ドリームライナー)が。

超~感激して、早速デジカメ撮影。

P1000600(画像が緑っぽいのは、バスの車内からの撮影ですので、ご了承下さい)

でも、この機体に乗ることは、しばらくないだろうなぁ~。

 

千歳空港到着から、北海道を離れるまでは、「千歳相互観光」さんにお世話になります。

 

バスのデザインもシンプルで、良い感じ。

2種免許持ちの若旦那は、このバスの装備に興味津々。

 

オプショナルツアーで、函館の夜景を見ることにしてあったんですが、あまりのお天気の悪さにキャンセル。

こんな天気じゃ夜景もほとんど見えまてん。

P1000606

1泊目のお宿はホテル万惣さん。

P1000615

晩御飯食べて、お休みない。


Comment

Comment Form
公開設定

