社会貢献

15日、16日の両日、鏡野公園高知工科大学でイベントが開催されてましす。

あいにくの雨模様でしたけど、

TS3S0288

ご当地グルメとして、シカバーバーとシカドックもありました。

TS3S0287

癖もなく、美味しくいただけます。
ただ、ドックはちょっと普通のソーセージは、色が黒いのが難点かな。

 

そのイベント会場に「献血車」が来てましたので、400献血してきました。

TS3S0289TS3S0290

最近の、献血車ってITが進んでした。(^^;

TS3S0291

献血終わったら、こんなにいろんなもの頂いちゃいました。

TS3S0292TS3S0294

カップ麺2個と土佐山田ライオンズクラブさんからは、アクエリアスを1本です。

これで、今回12回目。総献血量が4800になりました。


人気ブログランキングへ←皆様献血にご協力をおねがいします。


食べたかった・・・。

今日は、全旅連青年部の所属委員会(広報)の委員会が、湯河原グリーン荘にて開催中。

今回は、予定が合わずに欠席だったんですが、ネット時代ってこともあり、出席できなくても、オンラインで委員会のお仕事してました。

現地では、な・なんとグリーン荘の女将特製の「ローストビーフが提供されてました。その、おいしそうな写真が・・・・。

うらやましいです。

308401_168219746600400_100002371265613_347959_1502624665_n

このローストビーフ、実は、1年ほど前にたべた事あるんですが、もうめちゃくちゃおいしいの。

このローストビーフが食べたくて、湯河原に行ける日を指折り数えてたのに。(T.T)

プライベートでローストビーフ食べに行きぁ~~たい。

湯河原温泉もいいですよ~。



人気ブログランキングへ←食べたい方は是非、ポチッとしてください。

本日は稲刈りなり。

今朝、朝一番に弟からの応援依頼の電話が・・・。

応援依頼といっても、稲刈りの応援です。

 

最近は、まったく応援依頼なかったので、安心していたのですが、甘かった・・・。

久しぶりに稲刈りの応援部隊。

応援部隊といっても、籾の搬送なのですけどね。

搬送は、写真奥のトン車(1トン車ですので、そう呼ばれてます)で。

TS3S0121 TS3S0122

稲刈りも順調に終わってるかとおもいきや・・・。

下の田んぼでは・・・。

TS3S0123

なんで、こんなになってるのかと言うと、な・なんとイノシシが遊んだ後です。

ベタベタにかやってしまって、お米にならないからといって、持ち主のおじいちゃんが、その部分を手で刈り取って廃棄処分。

もったいないけど、仕方ないですよね。

イノシシが遊んだ後の稲穂は、お米にしてお食べれないんです。(匂いとかがついてしまって、めちゃくちゃ臭うんです)

せっかく丹精込めて作ったお米なのにねぇ~。

最近は、里山にいろんな動物が降りてきて大変です。

人気ブログランキングへ←おいしい新米できました。

買っちゃいました。

本日、ついに買っちゃいました。

ネスレのバリスタ

近所のスーパーマーケットのチラシに、載っていたので、買いにでかけたのですが、な・なんとそのスーパーには、おいてなかったんです。

しかたないから、同じスーパーが南国にあるので、そっちへ。

でも、そのスーパーにもない。

結局、サニーアクシスによってみると、ありました。

img_10945_2159857_0

本当は、レッドが欲しかったんですが、レッドはお取り寄せになるってことで、ホワイトで妥協。

さてさて、バリスタ君には、これから毎日おいしいコーヒーをたててもらいましょう。

ちなみに、ご存じとは思いますが、これ1台で4種類ものコーヒーがたのしめるんですよね。


人気ブログランキングへ←毎日おいしいコーヒー飲めますよ~。

やっぱりいいなぁ~。

今日は、馴染みの「トヨタカローラ南国」の営業マンが、先日発表されたばかりの、この車を持ってきてくれました。

110930_1056~01110930_1057~01

実は、現在の愛車は初年度登録から13年目で、今年の11月に車検なんですが、ショックの交換もしないといけないために、そろそろ新しい車に乗り換えませんか?ってことで、試乗車を持ってきてくれました。
本当は、営業店舗まで行かないと乗れないらしいんだけど、さすがお得意様だけあります。

試乗車が入ったときには、よく持ってきてのせてくれます。

いいですねぇ~。

これ。だけど、ちょっとお値段が・・・。

乗り心地もパワーも申し分ないんだけどなぁ~。

ただ、もうちょっとスタイリッシュな方が好きでもあるんだけど・・・。

 

人気ブログランキングへ←この車が似合ってると思ったらポチお願いします。

