ハッピーバースデー

今日は、お昼のご予約のお客様の長男誕生日だということで、バースデーケーキのご予約もいただいてましたので、若女将が張り切ってつくりましたよ。

ご要望あれば、どしどしと。
頑張って作りますよ~。

今回のケーキも喜んでいただけました。
スポンサーサイト

寒かったぁ~。

今朝は、ほんとうに冷やかった。(土佐弁で寒かったってことです)

起きると、向かいの山は稜線もわからないほど真っ白。

TS3S0139

しかも、こんなに雪が降ってました。

積もらなくてよかったぁ~。

ひやくて、ぶるぶる震えてました。

TS3S0140

の花もなんだか、寒そうでした。



人気ブログランキングへ

水がない。

日は、も降ってたいたので、まったく気がつかなかったがやけど、今日川の景色が一変してることに気がつきました。

毎日観てるのに、気がつかないなんてねぇ~。( ̄。 ̄;)

 

当館の側をながれる物部川は、3月になると川干をします。

(川干とは、物部川からの通水を止めて、 灌漑用水路の改修・清掃を行う、この辺の慣わし)

この川干が始まると、風景が一変します。

ずいぶん水がなくなったので、こんな感じです↓。

IMG_0322

IMG_0323

この時期にしか見えない、が見えておもしろいですよ~。

咲いたぞ~。

ここ数日、暖かい日がつづいたので、庭のの木も

TS3S0125

こんなんだったのが、今日は

TS3S0131

ほら、もう満開

早い花は散り始めました。

こんなか、明日は高知工科大学前期入試です。

テストって緊張しますよねぇ~。

当館にも、明日の入試の受験生がお泊まりになってます。

今夜は、試験に勝つってことで、夕食メニューには、「とんかつ」です。

でっ、明日のチェックアウト時には、「キットカット」(きっと勝つ)をお渡しします。

TS3S0129

なんだか、お菓子メーカーの戦略に載せられてるような・・・・。

しかし、この時期は縁起担ぎのお菓子って品切れなんですよね。


梅の花のように、お泊まりの受験生全員、花咲くといいなぁ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。